政府は、2020年11月24日(火)に予定しているe-Gov次期更改に関して、電子申請サービスの主な変更点に関する概要の説明資料を作成し公開しました。
なお、次期更改によりサービス停止期間も予告されていますのでご注意ください。
詳細は下記サイトよりご参照ください。
e-Gov更改に伴う変更点について(電子申請サービス編) 2020年10月5日
2020年11月24日(火)に予定しておりますe-Gov次期更改に関しまして、電子申請サービスの主な変更点について、その概要をご説明する資料を以下のとおり作成いたしましたので、是非ご覧ください。
また、情報系サービスの変更概要につきましては、以下のページに説明資料を掲載しておりますので、御参照ください。
なお、次期更改に伴い、以下の期間、e-Govのサービスを停止予定です。この期間については、e-Govのサービスは完全停止することとなり、電子申請や公文書等の取得のほか、全てのサービスのご利用ができません。ご理解のほど、よろしくお願いします。
・e-Gov更改事前作業【サービス停止期間】
10/17(土) 0:00 ~ 10/19(月) 9:00(予定)
・e-Gov更改切替作業【サービス停止期間】
11/18(水) 12:00 ~ 11/24(火) 9:00(予定)
サービス停止期間については、今後の作業進捗により変更になる可能性がございますので、万が一、変更等発生しましたら、改めてお知らせさせていただきます。
次期更改に伴うサービス停止については、以下のページでもご案内しておりますので、ご確認ください。
e-Gov更改時期延伸及び更改に伴うサービス停止のお知らせ (2020年11月末)
(出所)e-Gov更改に伴う変更点について(電子申請サービス編)