顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)について 厚生労働省
いわゆるカスタマーハラスメントの防止対策については、厚生労働省をはじめとして、「顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議」で議論を行うとともに対策を進めています。
企業向けマニュアル、リーフレット、ポスターも作成しておりますので、是非ご活用ください。顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議の議論状況や資料はこちら。(https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_16504.html)
〇カスタマーハラスメント対策企業マニュアルはこちら。(https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000899234.pdf)
〇カスタマーハラスメント対策リーフレットはこちら。(https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000899376.pdf)
〇カスタマーハラスメント対策啓発ポスターはこちら↓
<2月25日版>
こちら(https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000908760.pdf)
<3月8日追加版>下記(出所)URL内に掲載しています
企業向けマニュアル、リーフレット、ポスターも作成しておりますので、是非ご活用ください。顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議の議論状況や資料はこちら。(https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_16504.html)
〇カスタマーハラスメント対策企業マニュアルはこちら。(https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000899234.pdf)
〇カスタマーハラスメント対策リーフレットはこちら。(https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000899376.pdf)
〇カスタマーハラスメント対策啓発ポスターはこちら↓
<2月25日版>
こちら(https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000908760.pdf)
<3月8日追加版>下記(出所)URL内に掲載しています
(出所)厚労省HP