下村 真仁 (業務部長 / 特定社会保険労務士)
大阪府生まれ。
慶應義塾大学経済学部を卒業。都市銀行勤務を経て、淀川労務協会に入局。
現在、主に人事労務コンサルタントとして、大手一部上場企業から中小企業にわたり、多様な業界における労務問題の相談解決、労務リスク対策、就業規則等諸規程策定、人事制度構築支援、労務管理研修、執筆等の業務を行っている。
大阪府社会保険労務士会 理事、同 大阪西支部 副支部長。
一般社団法人SRアップ21会員、同 大阪会 事務局長。
学生時代は、水泳、剣道、混声コーラス(パートはトップテノールです)をしていました。
今は、ドライブが好きなので、好きな曲を流しながら、車内で一人カラオケをして楽しんでいます。写真が好きなので、できたら日本の全都道府県を車で旅して、スナップ写真を撮ってみたいと思っています。
あと、雰囲気が良くて美味しいお店やお酒、スイーツ(特にチョコレート)探訪をしており、いつか「My行きたい店リスト」を制覇することが目標です。
私は、労務管理に唯一の正解はないと考えます。問題の解決において、求められるゴールをお聞かせいただき、法的な根拠、豊富な経験から客観的に分析を行い、その事案ごとに応じた『最適解』をお客様とともに考えてまいります。
さあ、一緒に新しい視点で時代の変化に応じた労務管理・組織づくりをしていきましょう。
~私の好きな言葉
☄僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる
☄今ここにない未来は自分で創る お前ならできる
☄人は出会うべき時に 出会うべき人に 出会える力を持っている