「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」について、7月10日、郵送による申請の受付を開始しました(※オンラインでの申請は現在準備中です)。
<申請手続>
郵送による申請の受付を開始しました。郵送先については、郵送でのお手続き方法(労働者申請用 初回)又は(事業主提出用 初回)をご確認ください。
(注1)複数の事業所での休業について申請する方については、別途様式を準備中です。同じ期間について、別々に申請した場合、最初に受け付けた申請以外は無効となりますのでご注意ください。
(注2)オンラインでの申請も可能とするよう準備中です。準備が整い次第、申請ページを公開します。
<申請に当たってご準備いただくもの>
1.運転免許証、マイナンバーカード(表面のみ)等の本人確認書類
2.キャッシュカードや通帳の写しなどの振込先口座を確認できる書類
3.給与明細や賃金台帳の写しなどの休業前の賃金額及び休業中の賃金の支払状況を確認できる書類
2.キャッシュカードや通帳の写しなどの振込先口座を確認できる書類
3.給与明細や賃金台帳の写しなどの休業前の賃金額及び休業中の賃金の支払状況を確認できる書類
詳細は下記サイトをご参照ください。
■新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金 -厚生労働省